イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブラッド・ピットの華麗な恋愛遍歴 結婚前に恋人はほぼ欠かさず

昨年アンジェリーナ・ジョリー(42)に離婚を申請され、親権等に関する協議が終了するのを待って独身になる見込みの俳優ブラッド・ピット(53)。今も女性にはモテるらしく最近では女優シエナ・ミラー(35)との恋を噂されたが、男女の仲ではないとの見方が濃厚だ。現在の彼は家庭崩壊に傷ついた6人の子ども達の心のケアに必死だといい、ニューロマンスを求める余裕まではないという。

「良い父親になりたい」と懸命に努力し、一時は悪化していた子ども達との関係もずいぶん良くなったと喜んでいるブラッド・ピット。今は何よりも父親業を優先しているが、結婚前のモテっぷりはハリウッドでも断トツだったという。しかし意外に“ポイ捨て”されることも多かったという彼の過去の恋愛を、ここで振り返ってみたい。

■シニータ(歌手)
『Toy Boy』などのヒット曲で人気を博した褐色の美女シニータに、若い頃のブラッドは夢中になった時期があるそうだ。80年代に始まった2人の恋はオンとオフを繰り返し「数年間も続いた」というが、その後は破局している。

■シャレーン・マッコール
恋人役での共演を機に、美人女優シャレーンと恋に落ちたブラッド。しかしシャレーンはわずか17歳の時に別の男性と結婚し、今も幸せに暮らしているとのこと。当時まぶしいほどハンサムだったブラッドだが、彼との恋にピリオドを打ったことにまったく後悔はしていないようだ。

■ジル・ショーレン
キアヌ・リーブスとも交際していた時期があるというジルは、ブラッドとも恋に落ちて婚約。「この人と一生離れたくない」と思い詰め人生初の婚約に踏み切ったブラッドだったが、彼女が映画監督に恋をしたことがキッカケとなり、関係が破綻した。

■ロビン・ギヴンズ
褐色の美人女優ロビンを好きになってしまったブラッドだが、彼女はかの元プロボクサー、マイク・タイソンの元妻。付き合った時期が「ロビン&マイクの別居時期だった」という話は有名で、マイク本人も言及したことがある。

クリスティナ・アップルゲイト
1989年のこと、クリスティナはブラッドと共に『MTV Video Music Awards』に出席。しかしヘビメタミュージシャンのセバスチャン・バック曰く、その日クリスティナはブラッドを捨てて「この俺と会場を後にしたんだぜ」。この彼女の薄情さが話題になったが、当時輝くばかりに美しかったブラッドが「意外にフラれるタイプ」ということにもファンは驚かされたようだ。

1 2