イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブラッド・ピットの華麗な恋愛遍歴 結婚前に恋人はほぼ欠かさず

■エリザベス・デイリー
女優・声優などとして知られるエリザベスは、一時交際していたブラッドについて「ノンビリしていて気取らない人だったわ」と回顧。ハリウッドのスーパースターというタイプでは決してなかったとコメントしている。

■ジーナ・デイヴィス
『テルマ&ルイーズ』で共演したジーナに夢中になったブラッドだが、ジーナも彼の完璧な美しさと若さに眩暈がするほど参っていたとのこと。オーディションで初めて見た彼に心を奪われたジーナは自分のセリフも忘れてしまったといい、「この子のオーディションを台無しにしちゃった」と不安に思ったという。

ジュリエット・ルイス
映画『カリフォルニア』などで女優ジュリエットの恋人を演じたブラッドは、ジュリエットと相思相愛の仲に。1995年には「今も彼女が大好きだ」と語ったほどで、彼女と過ごした時間は本当に楽しかったと明かしている。

タンディ・ニュートン
映画『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』の制作では「不愉快な思いもした」というブラッドだが、共演したタンディとは恋に落ち素晴らしいロマンスを満喫したという。しかしこの恋は長くは続かず、ブラッドは呆気なく次の恋にムーブオンした。

■グウィネス・パルトロウ
グウィネスとは大ヒット映画『セブン』で共演し、ブラッドは彼女を「僕のエンジェル」と呼んでいたほど。2人は婚約までしたが、その後破局。その別れについてグウィネスは「彼に会った当時、私はまだ22歳の子どもだった」「あの年であんな決断をするのは無理だった」と語っている。

■ジェニファー・アニストン
ブラインドデートで出会ったとされるジェニファーに、やはりゾッコンになってしまったブラッド。「ハリウッドのゴールデンカップル」と呼ばれた2人は一気に惹かれ合い結婚したが、ブラッドは映画で共演したアンジェリーナ・ジョリーに心を奪われ、ジェニファーとは離婚することになってしまった。ちなみにジェニファーを世界の有名人にした大ヒットドラマ『フレンズ』にも、ブラッドはゲスト出演したことがある。

そしてアンジェリーナ・ジョリーと愛し合い、実子3人、養子3人の父にもなったブラッド。真面目な彼に結婚生活は向いていたというが、教育や躾の面ではアンジェリーナの何倍も厳しく、子どもに甘いアンジェリーナとは衝突も多かったという。そのアンジェリーナに突然離婚を申請されてから、間もなく1年。正式に結婚して2年での思いがけぬ出来事に驚いた彼は、まだ次の恋に進めずにいる。ハンサムでモテるブラッドだが、意外に純でオクテなのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2