海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】8か月の乳児に抗ヒスタミン剤を過剰投与し死亡させたベビーシッター、懲役17年の可能性(米)

ハディックス君以外にも2児の母であるマルキーさんは、当時の悲しみをこのように述べている。

「ハイハイができるようになったこと。最初の歯が生えてアイスクリームが大好きだったこと。そんな息子の無邪気な姿ばかり思い出します。親よりも子供がこんなに早く旅立ってしまうなんて悲し過ぎます。まさか息子に薬を投与されるとは思ってもいませんでした。絶対に許せません。」

コンリーは「ハディックスを眠らせようと思った」と供述しているが、小児用の「Benadryl」でさえも「2歳以下の子供への使用を禁ずる」というガイドラインを設定している。なお2016年3月にも、コネチカット州で無認可デイケアを運営していた53歳の女が生後4か月の男児に鼻炎などのアレルギー症状によく使用される薬を投与し、死亡させる事件が起こっていた。

画像は『GoFundMe 2016年5月15日付「A wagon in memory of Haddix Mulkey」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2