海外発!Breaking News

writer : katakura

【海外発!Breaking News】行方不明男児の写真は「ビキニ姿」 SNSで一気に拡散し無事保護(中国)

この日、通報を受けた当局は名前や年齢、失踪地点、時間とともに、上半身に黒いビキニを着て黄色いパンツを穿いた男児の写真を投稿した。これがインパクトの強い写真だったことから、急速な勢いで拡散された。そして投稿から間もない19日深夜2時頃、男児は西安市城西バスターミナル付近で無事に保護された。報道によれば、彼は一人でバスに乗り祖父母の家に行こうとしていたが、途中で道に迷ってしまったそうだ。

“無事保護”のニュースを見たWeiboのユーザーたちからは「関心を引くためによく考えられたアイデア」「いざという時のために息子の写真を撮っておこう」「写真には笑ってしまったが、見つかって安心した」など、この写真を選んだ両親を称賛するコメントが寄せられている。

画像は『公安部児童失踪信息緊急発布平台 2017年6月18日付Weibo』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)

1 2