エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ブルゾンちえみが“細胞レベル”で疲れている!? 寝顔に「可愛い」の声も

バラエティ番組だけでなく、ドラマ、CMと大活躍のピン芸人・ブルゾンちえみ。合間には雑誌等の取材が入り、週末には地方営業と旬の売れっ子には休みどころか、睡眠時間の確保するのが難しい日々が続く。この24、25日もwith Bと一緒に、岡山と広島でお笑いライブに出演していた。そんなブルゾンが楽屋で居眠りをしている寝顔が、先輩芸人らに激写されている。

ブルゾンちえみが芸人として初めて営業の舞台に立ったのが、今年3月。この時は同じワタナベエンターテインメント所属の先輩であるアンガールズも一緒で、田中卓志からは「営業はもうフリーで好きにしていいんだから、ネタ飛ぼうが関係ない」とアドバイスされたという。2月に開催された『R-1ぐらんぷり2017』にて途中でネタを飛ばしてしまったアクシデントが尾を引いているのか、この初営業の本番前の彼女は大変緊張していた。この日から、およそ3か月。今ではお笑いライブのポスターの中央、一番目立つ位置に“ブルゾンちえみ with B”の文字と3人の顔写真が掲載されるほどになった。お笑いライブのメインとして、営業の舞台に立つまでに成長したのである。

1 2