エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃が予想 “嫌われていそうな芸人 TOP5”にアンガ田中が不満「なめないでよ!」

HKT48の指原莉乃が6月16日に放送されたバラエティ番組『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)にゲスト出演した。今回は新企画“どっちが女性に嫌われてる?GP”と題して番組が「嫌われていそうな芸人」30名をピックアップ、18歳~50歳までの一般女性100人に行ったアンケートをもとに1位~30位までランク付けした。そのうち14名の芸人がスタジオで有吉チームと矢作チームに分かれ、各チームから選ばれた者が1対1で対戦し「どちらが嫌われているか」を競う。指原莉乃は有吉弘行率いるチーム「有吉プロダクション」のサブリーダーとして女性目線からアドバイスする役割だ。

有吉チームにはサンシャイン池崎・小宮浩信(三四郎)・カズレーザー(メイプル超合金)・藤本敏史(FUJIWARA)・小沢一敬(スピードワゴン)・斉藤慎二(ジャングルポケット)・田中卓志(アンガールズ)の7人、矢作チームにはアキラ100%・岩尾望(フットボールアワー)・斎藤司(トレンディエンジェル)・小峠英二(バイきんぐ)・中岡創一(ロッチ)・村上健志(フルーツポンチ)・品川祐(品川庄司)の7人がひな壇に並ぶ。

1回戦で指原は相手となる矢作チームが選んできたアキラ100%を「13位くらい」と予想、自身の有吉チームからスピードワゴン小沢を選ぶ。世間の女性によるランキングではアキラ100%が「13位」と指原の予想が的中、小沢は「6位」でまずは有吉チームが勝った。ただ、小沢は自分が思っていたよりも嫌われていることにショックを受けて涙目となる。

対戦が進むうちに有吉も指原のアドバイスを信頼するようになり、1位~30位のなかで「指原のTOP5は誰?」と聞いてきた。彼女が順位は別として上位5人に入るであろう芸人を「品川祐(品川庄司)」「西野亮廣(キングコング)」「村本大輔(ウーマンラッシュアワー)」「井上裕介(NON STYLE)」「中田敦彦(オリエンタルラジオ)」と挙げたところ、アンガ田中が横から「オレが入ってないじゃん!」と訴える。

「あ!」と指原が気づけば有吉も大御所の存在を忘れたことを「ごめんごめん」と素直に詫びていた。この日の出演者では有吉チームの田中、矢作チームの品川が双璧をなす存在なのだ。それだけに田中は「ちゃんとやってよ! 頼むよー!」「すごい寂しかったよ今!」「なめないでよ!」としばらく不満そうだった。

1 2