エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田名部生来“AKB48卒業公演”に柏木由紀が感慨「3期はわたしが守る」

6月26日に秋葉原AKB48劇場にて“田名部生来 卒業公演”が行われた。渡辺麻友と柏木由紀に加えOGの浦野一美、平嶋夏海、多田愛佳、片山陽加、佐伯美香も駆け付けて田名部を中心に初代チームBメンバーで円陣を組み『初日』をパフォーマンスした。

AKB48の3期生で現役なのは田名部生来、渡辺麻友、柏木由紀の3人である。まゆゆは先日の『第9回AKB48選抜総選挙』結果発表で2位となった際のスピーチにて「グループを年内に卒業する」意思を明かした。田名部はMCトークで「まゆゆも卒業するしゆきりん1人になっちゃうけど、絶対駆けつけるからね!」とその件に触れたところ、柏木は「ありがとう! 3期は私が守るから!」と頼もしく返した。

公演後に『柏木由紀(Yukiriiiin__K)ツイッター』で「たなみんおつかれさまでした」と労うゆきりん。「上京したてのとき、同じ地方組としてたなみんがいてくれたことが本当に心強かったです」とともに歩んできた同志の卒業に感慨深げだ。さらに「3期はわたしが守る!」と改めて決意しており、まだまだ頑張ってくれそうである。

田名部生来 卒業公演に集まった初代チームBメンバー(画像は『柏木由紀 2017年6月26日付Twitter「たなみんおつかれさまでした」』のスクリーンショット)

1 2