エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】出川哲朗<“リアルガチ”インタビュー>「『イッテQ!』あの企画はズルかった!」

“リアクション芸人”として大人気の出川哲朗が29日、ケンタッキーフライドチキンの新商品PRイベントに登場した。この日はお馴染みのダミ声ではなく、細くかすれた声で現れ、場内をざわつかせたが、出川は持ち前のバイタリティで商品の良さを伝えようと懸命だった。イベント後、そんな出川哲朗がテックインサイトの直撃取材に“リアルガチ”に応えてくれた。

5月30日から数量限定で全国のケンタッキーフライドチキンで販売中の『CHIZZA(チッザ)』第2弾プルコギは、一枚肉の上にピザのトッピングや甘辛く味付けしたビーフ、糸唐辛子などを載せたプルコギ風だ。プレゼンターの出川が得意の英語で食レポしている動画が特設サイトで公開されている。

イベントで出川は「チキンとしてもプルコギとしてもピザとしても美味しい。もはや何を食べているのか分からない」と美味しさを表現し、「リアクション界で言ったら、出川と上島(竜平)大島(美幸)を食べている感じ。豪華」とたとえて笑わせた。

出川哲朗がプレゼンターを務める『CHIZZA(チッザ)』第2弾プルコギ

そんな出川哲朗にイベント後に話を聞いた。喉の調子が悪い中でも、いつものいやそれ以上のテンションで場を盛り上げてくれた。

■カメラの前だと100%やり切る!
―ロケ先で喉をやられてしまったそうですが、電動バイクに乗って充電しながら旅する“例のロケ”ですか?
出川哲朗:そうそう。雨降ったりして、温泉入ったりしたんだけど、3日目から急に全然声、出なくなっちゃって。このイベント(を思い出して)「ヤバイヤバイ」と思いながらロケしていましたね。

―喉が辛くても、セーブせずに全力出してしまいますか?
出川:そうですね。カメラが回ってしまうと100%でやり切ってしまうので。

出川イングリッシュのコツはやはり「ハート」!
―今回のイベントの前に、出川さんが英語で食レポをしていますが、上手に英語で食レポするコツを教えてください。
出川:もう英語はハートがすべてなんで。文法なんて関係ないですね。ハートと単語と自分の思いをすべて伝えれば、絶対に通じるので。日本人の悪い癖で出来なかったら恥ずかしいとか、外国人さんに話しかけづらいとか思っちゃうんですけど、そこは関係ないですね。英語も向こう(外国)でしゃべっていますので、食レポも個人的に難しくも何ともなかったし、そのままのパッションでしゃべりました。

英語の食レポを解説する出川哲朗

1 2