エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】出川哲朗、イギリス・ロンドンへ。ニューヨークに続き“出川イングリッシュ”炸裂か?

“英語に必要なのは話す勇気”だと自ら実践して、私たちに教えてくれたのがお笑いタレントの出川哲朗であろう。バラエティ番組の企画でアメリカのニューヨークに降り立ち、「国際連合本部で限定お土産を買ってこい」「自由の女神をリポート」などのミッションを与えられた彼は、“出川イングリッシュ”と呼ばれる拙い英会話で手当たり次第に道を尋ね歩く。その姿に最初は笑うばかりだった視聴者が、次々とミッションをクリアする出川から勇気を与えられ、最後には感動さえ覚えた。この企画の第2弾となる「イギリス・ロンドン編」が放送されるという。

8月1日の『出川哲朗 official ブログ』では、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で「出川哲朗のはじめてのおつかい」の企画第2弾、イギリス・ロンドン編が8月2日に放送されると告知されている。“前回、出川イングリッシュで全てのミッションをクリアした俺”が、ロンドンでも英語力を見せつけるそうである。なんと学校の英語の授業で“出川イングリッシュ”のVTRが使われているところがあるそうで、ブログの出川は鼻高々の様子だ。

また今回のパートナーもニューヨーク編に続き、出川ガールでお馴染み、帰国子女のタレント・河北麻友子である。どうやら1か月ほど前に彼女が『河北麻友子 mayukokawakitaofficial Instagram』に投稿した、ロンドンの観光名所「ビッグ・ベン」をバックにした河北と出川のツーショット写真は、そのロケの時に撮られたもののようだ。

前回のニューヨークでは自由の女神“Statue of Liberty”が分からず、「ドゥユーノーフリーウーマン?(自由な女を知っているか?)」と尋ねてニューヨーカーを混乱させ、「フリーホワイトドール(自由な白い人形)」と話しかけると、dollが通じずdoorを指差された出川。数々の奇跡を生み出しミッションをクリアした彼に、心から感心したのは河北だけではなく、テレビの前の視聴者も同じだった。ロンドンでも出川がどんなドラマを見せてくれるのか、楽しみである。

※画像は『河北麻友子 mayukokawakitaofficial Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)