エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】市原隼人、愛娘への“接し方”に称賛の声「素敵なパパ」「見習います」

2014年にモデルの向山志穂と結婚した俳優・市原隼人。現在放送中のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』TBS系連続ドラマ『リバース』に出演し俳優として多忙を極める彼だが、プライベートでは良きパパのようだ。2歳になる愛娘との“朝のやりとり”をInstagramに綴っているが、愛情いっぱいの接し方に多くのフォロワーから称賛の声が寄せられた。

市原隼人は24日、自身のInstagramを更新。朝食づくりの際、娘との間に起こった出来事を報告している。

この日、オムレツを作ろうとした市原に対して「卵を割りたい」とねだった娘。そのため一緒にやろうとしたところ娘が誤って卵をこぼしてしまい、床が汚れてしまったそうだ。

号泣して「ごめんなさい…」と謝る娘だったが、市原は注意するのではなくこのように語りかけた。

「そうね。一番大事なのは失敗した今どう思うかだよ? もぅ、やめる? まだ、やりたいですか?」

すると、申し訳なさそうに上目使いで「ん~(泣きながら)や”り”だい”~!」(原文ママ)という返事だったそう。この瞬間、市原にとって「ドキッとするほど胸に沁みた」という。その時の気持ちをこう明かしている。

「単純に“やりたい事をやりたい”という事がどれだけ素晴らしいか。」
「当たり前の様に“謝り”“その状況下での着地点を明確にする”…俺もちゃんとしなきゃな。」

1 2