Dragon Ashが5月26日放送の音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にスタジオ生出演した。1997年のメジャーデビュー以来『Grateful Days』『Life goes on』など数々のヒット曲を持つ彼らがまだ同番組に出ていなかったのは意外だ。今回は熱いファンを前にして5月31日にリリースするアルバム『MAJESTIC』より『Mix it Up』を披露、満を持して登場した意気込みが伝わるような圧巻のライブパフォーマンスを見せてくれた。
Kj(降谷建志)はタモリとのトークで、小学生時代に「光GENJI」が好きで「テレビの前にラジカセを置いて録音した」と懐かしむ。ひな壇に座るジャニーズの「亀と山P」をはじめAKB48、私立恵比寿中学やコブクロといった共演アーティストに向けて「日本のど真ん中の人たちのパフォーマンスにすごい刺激をもらいました」と敬意を表した。
一方で亀梨和也と山下智久はDragon Ashを以前からよく聴いており、Kjからジャニーズの先輩である「光GENJI」の名前が出たことに感激して「今日はジャニーさんが楽屋にいるので喜んでいると思う」と裏話も飛び出した。さらに番組のエンディングトークでKjは、ドラム担当の櫻井誠が昔からAKB48劇場に行っていたことを暴露、「松田龍平や新井浩文と“目が合った”と騒いでいた」とのエピソードに渡辺麻友や指原莉乃が驚いていた。
放送が終わると、Dragon AshでベースをサポートするKenKen(金子賢輔)が『KenKen@目の周りが黒い人(kenken_RIZE)ツイッター』にて「5572320の時に、僕にアイドルってすごいのだなと思わせてくれて、僕の世界を広げてくれたエビ中ちゃん達が色々乗り越えてやってるのみて、グッときたよ僕は」とつぶやく。
「五五七ニ三ニ〇」はエビ中のメンバー8人が組んだガールズバンドで、2015年3月25日に『半世紀優等生』を配信リリースして話題となった。KenKenがプロデュースを手掛け「彼女たちが鳴らした音」にこだわり楽器演奏から指導して限られた時間のなか完成させたものである。今回の『Mステ』で私立恵比寿中学は7人体制によるパフォーマンスで新曲『なないろ』を披露した。松野莉奈さんが今年の2月に急逝して数か月、悲しみを受け入れながら7人で動き出した彼女たちに会えてKenKenの胸も熱くなっただろう。
また、ドラムの櫻井は『横山由依(Yui_yoko1208)ツイッター』で「Dragon Ashの櫻井さんがAKB48劇場に来てくださったことがあると!! 嬉しいです!」とのツイートに『櫻井誠(dragonash_saku)ツイッター』にて「はっ由依様直々に…これをきっかけに堂々と応援できr…」とつぶやいている。ちなみに秋葉原のAKB48劇場に行ったのは1回だけで「一度だけ観に行って全力で応援した」という。