エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】平愛梨 『スクール革命!』に映る妹“平祐奈”に「涙出てきた」

平愛梨は現在、夫のサッカー日本代表・長友佑都選手が所属するセリエA・インテルナツィオナーレ・ミラノの本拠地イタリアに移住している。その彼女が4月30日、『平愛梨(harikiri_tairi)ツイッター』でフォロワーが投稿した『スクール革命!』の画像を見て「この写真見て涙出てきた」と感極まった。

平愛梨は2016年12月24日に交際していた長友選手と婚約会見を行い、2017年1月29日に入籍した。イタリアで暮らすことから日本での芸能活動は当面休業となり、最後の仕事が2月12日放送の『スクール革命!』(日本テレビ系)の収録だった。オンエア前日に『平愛梨オフィシャルブログ「Love Pear」』で「一時留学!!と送り出して下さるスクール革命!」「収録終わりの“ハイッOK”と言うスタッフさんの掛け声と共に自分の身体の中に入っていた水風船のような物が割れたかのように堪えていた寂しさが込み上げました」と涙したことを明かしている。

その最後の収録からおよそ3か月、5月7日に放送される『スクール革命!』に妹の平祐奈が初登場する。同番組の予告映像で生徒(レギュラー)の山崎弘也(アンタッチャブル)と平祐奈が顔を並べていた。フォロワーのツイートで初めて知った平愛梨が「ザキヤマさんと映ってる! 私がずっとやらせて頂けた場所。その場所に妹が」「同じ制服。同じ席。本当に嬉しい」とつぶやいた。

1 2