イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】グレン・クローズ、ミュージカルで観客を一喝「あなた、失礼じゃないの!」

容赦ないグレンの態度に観客も驚いたはずだが、舞台に立つプロのアーティストにとって写真を撮影されることは「腹立たしい行為」とのこと。過去には歌手ブルーノ・マーズもステージで苛立ち「俺たちの義務は君たち踊らせることなんだ」「でもショーを撮影しながら踊ったりできるのかよ?」と注意したが、それでも撮影を止めないファンに対して「だからもう携帯電話を下ろせよ!!」と激怒したことがある。

本格的な映像が撮れるスマートフォンが普及していることもあり、多くのファンはつい撮影に夢中になってしまう。「生のパフォーマンスを存分に堪能してほしい」というアーティストの思いは、「せっかくのショーを映像に残しておきたい」と願うファンにはなかなか通じないようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2