人気歌姫ビヨンセ(31)も、このところコンサート会場でよく見かけるオーディエンスの“ある行為”にどうしても我慢ができないようだ。
このたびアトランタにて盛大なコンサートを行った、歌手ビヨンセ。当然のことながら、その圧巻パフォーマンスにオーディエンスはもう大興奮。声を張り上げ、一緒に歌って楽しむなど大盛り上がりであった。しかしこのとき、ビヨンセはあるファンの振る舞いに気付きムカッ。会場のオーディエンスと声を合わせて歌おうともしないそのファンに向かって、まずはこう切り出している。
「ねえ、あなた、歌も歌えない状態じゃない。それってあなたが撮影に忙しくしているからよ。ベイビー、私は今あなたの目の前にいるんだけど?」
ビヨンセはさらにヒートアップ。こんな風に言い放ってしまった。
「Put that damn camera down!(その忌々しいカメラを下ろしなさいよ!)」
その後何事もなかったかのようにパフォーマンスを続けたビヨンセだが、いきなり叱られてしまったファンはビックリしたことだろう。
先日はブルーノ・マーズ(27)がやはりコンサートの最中に「だからもう携帯電話を下ろせよ!」と声を荒らげ、撮影に夢中でパフォーマンスに集中しないオーディエンスを叱責したばかりだ。
確かにコンサートで大好きなアーティストに会えるのは嬉しい。だが彼らはプロとして、オーディエンスを楽しませるべくリハーサルも入念に行いステージに立つのだ。そんな中で肝心のオーディエンスは撮影に夢中といった状況に、アーティストも心中穏やかではいられないのだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)