海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「静かに食事がしたい」元妻を寝室に閉じ込めた男に5年の接近禁止命令(英)

ケビンを弁護したソフィー・ドレイク弁護士は「被告は過去にこうした問題を起こしたことは一切ない」と述べた上で「2人は2012年から別居状態にあり、常に張り詰めた雰囲気の結婚生活を過ごしていた。双方にとって決して幸せな結婚生活とは言えなかった」と語った。

現在のケビンは体調が悪く、再犯を起こすことは考え難いと判断したデイヴィッド・ハットン判事は「不法監禁は深刻な犯罪だが、今回は状況が異なる」として2年間条件付きの釈放を与え、ケビンに今後5年間は弁護士を通す以外モイラさんへの接近禁止命令が下された。

30年以上連れ添った夫婦であっても、ケビンとモイラさんの場合はまさに仮面夫婦だったのだろう。このニュースを知った人からは「じゃあ、ケビンは少なくとも5年は平和でいられるわけだ」「普段ガミガミ言われっ放しだったのなら、ケビンの方が元妻に言葉の虐待を受けていたんじゃないのか。ケビンが元妻を訴えることもできたのでは?」「誰だって食事の時ぐらい落ち着いて食べたいものだ。ケビンの気持ちがよくわかるよ」「なんだかケビンがかわいそう」といったケビンを擁護する声もあがっている。

出典:http://metro.co.uk
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2