英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
女優・相楽樹(22)が、チョーヤ「酔わないウメッシュ」の3代目イメージキャラクターに就任し、CMで学生時代から練習を重ねてきたギターを弾きながら伸びやかで力強い歌声を披露している。相楽は、NHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で主人公・小橋常子(演・高畑充希)の妹・鞠子を演じて注目を集めたが、このCMは前任の高畑充希からバトンタッチ、つまり『とと姉ちゃん』の長女から次女へ受け継いだ形となっている。
今回のCM「ギター篇」は、相楽の趣味がギターであることから生まれた企画だという。相楽は「ギターは趣味で、家で弾いたりしているんですけど、とても人に聞かせられるレベルじゃないんです。しかも、こうやって人前で演奏したり、歌ったりするのは初めてなので、本当に緊張しています」と話したが、実は学生の頃からギターの練習を重ねてきた。
相楽のブログによると、ギターを始めたのは「マネージャーさんにエレキをもらったのがきっかけかな」とのこと。そして2013年12月には「御茶ノ水にアコースティックギターを買いにいってきたの」「アコギで弾きたいものがたくさんあるし、家で弾いたら音がすごい良かった」とやる気を見せて喜んでいた。一緒に掲載された写真は、買ったばかりの大切なギターが入った彼女が隠れてしまいそうなほど大きなギターケースを背負って微笑むものと、楽器店でギターを試奏しているものの2枚だった。