エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】木村拓哉、オリラジ藤森の“熱烈ファン”ぶりにタジタジ「ちっちゃい声で好きって言わないで」

アポなしロケで入った洋食店で、クロワッサンを食べる木村の姿を横から凝視する藤森。「木村さんの食べる時の顔がすごく好きなんですよ」「口の形がカッコいい」と言い出して自ら真似した。「これがホントに好きで」という藤森に木村が再現して見せると「これこれ!」と舞い上がる。ウエンツ瑛士や杉咲花が呆れるなか、番組の進行など飛んでしまった藤森はボソボソと口にして「“本当に好き”ってちっちゃい声で言わないで!」と木村をテレさせた。その熱いファンぶりを目の当たりにしてさすがの木村も苦笑いを隠せない。

それでもその好意は嬉しいものだ。ロケバスの中でお互いにスマホでお店を検索していると、木村から「出して出して」と声をかけた。「俺のLINEのやつ読み取ってくれてる!」と驚きつつ、やがて「これ、木村さんのLINE…ねえ!」としみじみ感動する藤森だった。

幻のステーキがおすすめのお店では、杉咲花から「木村さんの癖は“きてるね”かな」と明かされて盛り上がった。ステーキを食べてその美味しさに「きすぎ!」とテンションが上がった木村は藤森に箸で食べさせる。すると今度は藤森から「拓哉さん、俺の夢をかなえさせてください」と木村に「あ~ん」と食べさせる。

今回のロケで木村拓哉との距離がぐっと縮まった感のある藤森慎吾。木村が友人と外食することもあるというので誘ってもらおうとするが、「前歯の出たおしゃべり怪獣とかと」食事すると明かされ「そこに藤森がいてどうする…」と諦めた。果たして彼がご飯に誘われる日は来るのだろうか。

出典:https://www.instagram.com/fujimori_shingo0317
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2