エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】木村拓哉、オリラジ藤森の“熱烈ファン”ぶりにタジタジ「ちっちゃい声で好きって言わないで」

藤森慎吾は地元長野で高校時代にドラマ『ビューティフルライフ』を観て木村拓哉に憧れ、美容師を目指したという。やがてその道を諦めた彼は明治大学に進学、バイト先で知り合った中田敦彦とNSC東京校に入学してオリエンタルラジオとして活動する。その藤森が4月25日放送のバラエティ番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で木村とロケで共演したところ、予想以上の熱いファンぶりを見せた。

3月29日、『藤森慎吾 fujimori_shingo0317 Instagram』でウエンツ瑛士とロケを終えて新幹線に乗る姿を投稿した藤森慎吾。「京都で大好きなあの方ともご一緒できて、最高でしたわぁー」という共演者こそ木村拓哉だったのだ。4月25日の放送は映画『無限の住人』で使われた京都の撮影所で主演の木村とヒロイン役・杉咲花が登場した。木村は冒頭から「オリラジさんと一緒と聞いたのであっちゃん(中田敦彦)に会えると期待したら…」と藤森をいじりだす。

実は藤森がまだ大学生だった頃、番組収録で木村と共演したことがある。彼は「僕のバイブル」と大切にする木村拓哉のフォトエッセイ集を現場にまで持ち込み、空き時間に見ていた。すると木村が近寄ってきて「マジックある?」とサインしてくれたのだ。そんな関係にある2人ならではのかけあいでロケは始まった。しかし、藤森の熱さに木村さえ引き気味に苦笑してしまうこととなる。

1 2