エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ももち、最初で最後の“ディナーショー”終えて「まさかの開催理由」公表

嗣永桃子が3月22日、30日、4月13日の3日間各2公演、COTTON CLUBで開催したスペシャルライブ『HAPPY DINNER TIME ~ももにさちあれ!~』の全日程を終えた。彼女が14日に『カントリー・ガールズオフィシャルブログ』にて「ディナーショー(ももち)」と題し「セットリストと選曲理由」などを詳細に説明している。ももちファンで知られる歌手でタレントのぱいぱいでか美が『ぱいぱいでか美(paipaidekami)ツイッター』で「明日は雪が降るぞ!!」「しかも選曲理由知りたかったから嬉しい」と舞い上がるほど長くて濃いブログだ。

「ももちにとって最初で最後のソロディナーショー」を終えながら「感想きける機会(握手会とかね)が見当たらなーい!! かびーん」ということで久々に長いブログを書くことにしたという。オープニングナンバーに選んだ『シャイニング 愛しき貴方』(カントリー娘。に紺野と藤本:2004年8月)について「たくさんのグループに携わってきた私。やっぱり今の嗣永桃子から始まりたい!という想いがあり、今所属しているカントリーの歌から選びました…」というように1曲1曲に込めた思いが伝わる。

そんななかフォークデュオ・ゆずの楽曲をカバーした『いつか』、『君宛のメロディー』(回替わり)、『スーパーマン』(回替わり)、『桜木町』に触れると「はい! きましたー! 私の大好きなアーティストさん!」「ゆずさんの曲コーナー!!」とヒートアップするももち。「終わった今だからいうけど、はじめ、ゆずさんの曲をみんなの前で歌いたいから!というまさかの理由でディナーショーをやることを決めました!」「もちろんファンのみなさまの熱い声に後押しされてね」と明かすではないか。

1 2