エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】棚橋弘至 日本の常識が吹き飛ぶ“部族アース”ロケに意欲「未知なる強豪がいそう」

チームはそんな日々を送り、目的の1つである大晦日を先住民はどう過ごすのかを目撃する時が来た。すると彼らは早々と就寝しているではないか。彼らにとって毎日が“一日”であり「ハッピーニューイヤー」などあまり関心はないようだ。

この日の番組では“部族アース”ロケに続き、ハーバード大学院卒でFBI・CIA内定という豪華な経歴を持つ女芸人・REINAが豪華客船で世界一周しながら「セレブの友達100人できるかな?」に挑戦する“豪華客船アース”ロケがスタートした。

状況の変わりように伊集院光が「落差がすご過ぎるし、絶対見たくなる」と目を丸くすれば、生駒里奈は前回消化不良だった“部族アース”が完結するものと期待しながら「もっと謎が増えた、なんで村に女の人がいないの?って」ともやもやしており、一回ちゃんと企画を終わらせて欲しいと訴える。

初登場の棚橋弘至は「もし絶対に行かなければならないならば“部族アース”と“豪華客船アース”のどちらがよいか?」と問われる。彼は少し考えてから「豪華客船はある程度イメージできるので、全くイメージできない部族の方に行きたい」と答えた。

すかさず伊集院が「言いました! この人、言いましたよ!!」と番組関係者に呼びかけ、MCの小峠英二(バイきんぐ)は「あのディレクターと行ってください!」と望む。ディレクターとは獣の肉や虫を食らい、色のついた川の水を「うめえ!」とゴクゴク飲んでも平気なあのスタッフのことだろう。

当の棚橋も「部族に行ったら、未知なる強豪がいそうな気がする」とやる気満々で、もしプロレスとスケジュールの兼ね合いがつけば次の“部族アース”ロケに参戦するかもしれない。その時はぜひとも“イケメン”で“ワイルド”なあのスタッフと共演して欲しい。

出典:https://twitter.com/tanahashi1_100
出典:https://www.instagram.com/chikyu_buzoku
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

右が“部族アース”チームのワイルドなスタッフ(出典:https://www.instagram.com/chikyu_buzoku)

“豪華客船アース”チームのREINA(出典:https://www.instagram.com/chikyu_buzoku)

1 2