イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『スター・ウォーズ』最新作トレーラーに世界中のファン歓喜<動画あり>

なおトレーラーの内容につき、映画制作陣は協議を重ね「これだ!」と思う形になるまで何度も案を練り直すのだそう。肝心な内容が丸分かりのトレーラーだと「観に行く価値ナシ」と判断されてしまい、つまらぬシーンの寄せ集めだと観る意欲を削いでしまうため、ファンの「観たい!」という気持ちを高める良いシーンやネタバレにならぬシーンをうまく集めて編集する必要があるという。

また現時点で映画そのものは編集段階だが作業は順調に進んでいるようで、ライアン・ジョンソン監督も「最高の経験になったよ。実に楽しい仕事をさせてもらった」と撮影を振り返っている。

しかし残念なことに、レイア姫(故キャリー・フィッシャー)は9作目(エピソード9)に登場しないとのこと。先日は家族が「エピソード9にも姿が映る」と話していたのだが、ルーカスフィルム側は『ABC News』の取材に応じ「レイアの出番はエピソード8で最後になります」とコメントした。経緯については「エピソード9につきすでに考えている段階でキャリーが亡くなったので、1月に案を練り直したのです」「でもエピソード8にはたっぷり出番がありますから…」と明かしている。キャリーはエピソード8の撮影を終えて死去しており、これが遺作となってしまった。

「私はレイアなの。だから再びレイアになる決意は簡単に下せたわ。」

そう語り『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に出演したキャリーは、勇敢で聡明なレイアを見事に演じきっていた。そんな彼女の最後の勇姿を、12月にはぜひ劇場でしっかりと確認していただきたい。

出典:https://www.youtube.com
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2