海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ストーカーから酸攻撃を受けた元ミス・イタリア候補の女性、心境を吐露

それを恨みに思ったのかジョルジュは今年1月10日、ジェシカさんの自宅前で待ち伏せし、ジェシカさんの顔に酸を浴びせた。ジェシカさんは顔と目に重度の火傷を負い、臀部と脚にも怪我をした。

自分が酸攻撃に遭い襲われた瞬間、焼けつくような痛みを感じながらジェシカさんは跪き、「神様、私の美しさを奪ってもどうか目の光だけは奪わないでください」と祈ったという。

ジェシカさんはそれから2か月間入院し、治療する日々が続いた。4月20日、イタリアの番組『Maurizio Costanzo Show』にスカーフを顔に巻いた状態で出演したジェシカさんは、司会者のコスタンツォさんから「スカーフを外したくなければそのままでいいですよ」と伝えられたが、番組の途中で勇気を出してスカーフを外し、視聴者に酸攻撃の被害の酷さを語った。

「入院している間、私はまるで刑務所で過ごしているかのようでした。もう以前のような生活をすることはできません。明るい太陽の下を外出することもできないのです。感染症を防ぐためにマスクを常時装着しなければならず、火傷の傷がとても痛みます。」

ジェシカさんは現在、酸攻撃の被害で左目を失明するかもしれないという危機に瀕している。番組にも眼帯をつけて出演したが、腫れて傷ついた顔に眼帯が痛々しく、治療にはまだ時間がかかるようだ。引きつった皮膚の整形手術は1年待ちで、火傷の治療費も毎月600ポンド(約84,000円)かかるという。入院時も感染症の予防のために、見舞客とはガラスのパネル越しにしか会うことはできなかったそうだ。

逮捕されたジョルジュは容疑を否認しており、事件当時のアリバイも主張している。現在は公判待ちで拘留されているということだが、自分の人生を180度変えてしまった元恋人に対して、ジェシカさんはこのように心境を明かした。

「相手に復讐したい気持ちはありません。でも唯一思うのは、私に会ってあの男が私に何をしたかということを知ってもらいたいということです。」

残酷な酸攻撃により、顔は火傷でただれてしまったが「幸いにも顔の特徴は残っていて、今でも鏡で“自分”を認識することができるし、口も鼻もそのままで、声を出すこともできます」と語るジェシカさんは、将来の夢を酸攻撃で台無しにされたくはないという強い気持ちを持っている。ジェシカさんの夢はいつか音楽アルバムを出すことだ。元のような外見の美しさが失われたとしても、今後も人生に負けることなく歩んでいくことをジェシカさんは強く願っている。

出典:http://honey.nine.com.au
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

酸攻撃の被害に遭ったジェシカさん(出典:http://honey.nine.com.au)

1 2