エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。譜久村聖 朝の目覚ましはアゲ曲「女が目立って なぜイケナイ」

11日、イオンモール新潟南・イオンシネマにてトーク&握手会を行った譜久村聖は「映画館だったので映画会みたいでしたね」と差し入れのポップコーンを食べる姿を公開した。そんな彼女のブログに寄せられた「目覚ましの音楽はなんですか? 1回で起きれますか?」という質問への答えが興味深い。

モーニング娘。42枚目のシングル曲『女が目立って なぜイケナイ』を聴いて起きるという譜久村。ドラムからの「イントロのジャッ! ジャッ! ジャーン!」がアゲアゲで目覚ましに効果的なようだ。さらに「目覚ましは携帯でスヌーズ多数と時計5個と万全です」と明かしており、寝起きの様子が想像できる。

『女が目立って なぜイケナイ』がリリースされたのは2010年2月10日だった。当時ハロプロエッグに所属していた譜久村が『モーニング娘。9期メンバーオーディション』を受けながら3次審査で落選した年でもある。センターの高橋愛、田中れいなに加え亀井絵里、新垣里沙がメインボーカルを担当し、道重さゆみ、光井愛佳、ジュンジュン、リンリンによる8人体制となった時の楽曲だ。

ちなみに譜久村は同期でサブリーダーの生田衣梨奈と歌いたいのは『彼と一緒にお店がしたい!』だという。2011年9月14日発売の47枚目シングル『この地球の平和を本気で願ってるんだよ!』に収録された同曲はメインボーカルを道重さゆみ、田中れいな、高橋愛、鞘師里保、新垣里沙、光井愛佳が務めている。数あるモーニング娘。の作品のなかで、その頃のナンバーがお気に入りのようだ。

出典:http://ameblo.jp/morningmusume-9ki
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2