イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トランプ大統領、シュワの番組降板を揶揄 「低視聴率ゆえのクビだ」

『The New Celebrity Apprentice』のホストとなり健闘したものの、残念ながら期待されたほどの視聴率は記録できぬままシーズン1を終えることになったアーノルド・シュワルツェネッガー。そのシュワが先日、米メディアに対してこのような声明を発表した。

「NBCでの仕事は、楽しかった。」
「(出演してくれた)セレブ達、クルー、マーケティング部の皆さん、全員が満点でしたし、この障害のない番組でなら、また皆さんと一緒に働きたいと思っています。」

この“障害”が何かにつき明らかな説明は避けたものの、これは明らかにドナルド・トランプ大統領のこと。というのも大統領は「超ビッグスターを雇い私のホスト役を引き継がせたというのに、あんな結果(低視聴率)になったわけだ」「散々な結果ってことさ」「もし良ければ、私はシュワルツェネッガーのために祈りたいと思う。視聴率のためにもね」などと公の場でシュワをコケにし、シュワを激怒させていたのだ。

その大統領が、今度は自身のTwitterに「シュワは自ら降板したんじゃない。視聴率が悲惨でクビになったのさ。私がクビにしたんじゃないぞ。偉大なショーの、悲しい終わりだな」と記してシュワを挑発。これを受けたシュワは、大統領のツイートをリツイートしてこう綴ったのだ。

「あなたは、新しいジョークライター、それに事実を確認する人間を雇うことを考えるべきだ。」

シュワは過去にもトランプ大統領の悪しきイメージの影響に言及し、「おかげで、番組のスポンサーなどとして関わることも嫌がる人が多い」などと語っていた。この2人の関係は悪くなるばかりだが、それにしても大国の大統領がTV番組の視聴率につき世界に向けてツイートするとは信じがたい事態であろう。

出典:https://www.instagram.com/realdonaldtrump
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2