エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】野々村真も金慶珠氏も こんなに多い! 芸能人の詐欺被害に坂上忍も驚愕

情報バラエティ番組『バイキング』では継続して江角マキコさんとA氏の特集をしており、週刊誌報道の裏付けを取るため出雲市役所に取材も行っている。これに関連して、芸能界の詐欺事件についても話が及んだ。

2月6日の放送分では、月曜レギュラーの野々村真が過去に数千万円の投資詐欺に遭っていたことを旧知の間柄であるMCの坂上忍が仄めかしていたが、このような儲け話に騙される芸能人は決して少なくないのだ。たとえばお笑いコンビ・ココリコの遠藤章造は、前妻の千秋が強く止めたにもかかわらず内緒で未公開株の儲け話に手を出し数千万円を損失した事実を認めている。これが離婚原因の一つにもなったらしい。

野々村と同じく同番組の月曜レギュラー・金慶珠氏によると、女性はお金を儲けたいというよりも信頼あるいは愛する男性の事業の手助けをしたいとのめり込んでしまい、結果的に騙されてしまう場合があるのだと力説する。それは今から7~8年前、当時付き合っていた男性の「自分はもうすぐノーベル賞をとるから」という言葉を信じ、心から頑張って欲しいと思った金氏は“何か応援できることがあれば”とかなりのお金を彼に渡した自身の苦い経験があるからだ。相手の職業は濁していたが、医師または医療ビジネス関係者だという。だがある日「○○さんを僕は知っている」という小さな嘘から様々な嘘が一気に判明し、金氏は目から鱗が落ちる結末となった。

江角さんはA氏との不倫関係を否定しているが、彼をかなり信頼していることは確かであろう。金氏は「まっすぐな性格で世間知らずな彼女だからこそ、巻き込まれてしまったのではないか」と江角さんにシンパシーを感じているようである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2