エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】厚切りジェイソン、愛娘3人の“ラプンツェル”姿が「可愛過ぎて」ファンほっこり

IT企業の役員として働きながら、お笑い芸人としても活躍している厚切りジェイソン。超多忙な毎日を送りながら、昨年6月には「7kgほど太ってしまった」とのことでカロリー制限と毎朝9kmほどのジョギングで減量に挑戦していた。ブログによると約1か月で目標としていた90kgを下回り、ダイエット開始から半年が経っても89kgをキープしているそうだ。理想体重を保つカロリー制限のポイントは毎日の体重計測で、「89kgの場合:自由に飲んだり、食べたりする」「89~91kgの場合:スイーツ、お菓子、とカロリーの入った飲み物を避ける」「91kgの場合:さらにカロリーを意識し、炭水化物を減らし野菜を増やす」とのことだ。そんな彼の希望を取り入れて、日々の食事やスイーツまで手作りするのは料理上手な奥様である。『厚切りジェイソン オフィシャルブログ「The life and times of 厚切りジェイソン」』では、おしゃれな料理本を見ているような食卓の様子が多々見受けられる。

そんな厚切りジェイソンの心の癒しであり、仕事への原動力となっているのが3人の子供たちだ。全員女の子で一番下のお嬢さんは、今年の元日に誕生したばかりだ。

2月4日のブログには、“厚切り三ラプンツェル・Three Rapunzels”と題して紫のドレスを着た三姉妹の写真が公開された。もちろん生後1か月の三女も、お姫様風のベビードレスを着用している。「ちょうど同じドレスが三つ揃ったので」と厚切りパパも嬉しそうだ。この素敵な父娘ショットに、ブログ読者も「可愛い過ぎてキュンキュン」「とても心癒される素敵な写真!」「女王様(奥様)にもぜひドレスをプレゼントしてあげて下さい」とほっこりしていた。

出典:http://ameblo.jp/atsugirijason
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2