エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ざわちん“航空券”価格の裏側に驚き 「同じ便なのにこの差デカすぎる」

ざわちん初主演の中国映画『賀歳龍虎豹』が配信映画ランキングで1位となった。海外での仕事も忙しい彼女が2月17日、『ざわちん(kaori_0816)ツイッター』にて航空券手配でのエピソードを披露している。

ざわちん主演映画の看板(出典:http://ameblo.jp/zawachin)

航空会社に電話したところ「約50万」だったが「安く買える」と聞いた航空券サイトに電話すると「約15万」だったという。彼女は「同じ便なのにこの差デカすぎる。まじでびっくり」と明かしつつ「ちなみに違法とかないですw」と補足した。

そんなつぶやきに「そんなに差が出るんだね? 怖い! 情報収集…大切!」と驚くフォロワーがいる一方で、「航空会社のは定価ですからね。毎日値段は変わります」「航空券は1st classの予約がかなり決まれば、あとは安くしても儲けが出るそうです。なので、同じ飛行機だったら問題ありません」という説明も見受けられた。

ざわちんは今回の航空券サイトについて「旅行上手な人はやっぱり情報がすごかった」と感心するが、フォロワーからも「僕に相談してくれれば。詳しいですよ」というコメントが寄せられている。「ホント比較サイトや、検索アプリで探して買った方がいいよね!」と再認識する人もおり、情報収集はした方が良いようだ。

出典:http://ameblo.jp/zawachin
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

メイクしたざわちん(出典:http://ameblo.jp/zawachin)

1 2