エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ピコ太郎の『I Like OJ』を韓国クリエーターが完コピ 古坂大魔王も「さすが!」

ピコ太郎をプロデュースする古坂大魔王が2月1日、『古坂大魔王(kosaka_daimaou)ツイッター』でその『I Like OJ』を真似た動画を紹介して「さすが!」「it’s so good!!」つぶやいた。フォロワーから「おぉー、これは凄い。完璧にコピー&忠実に再現されてますね! ダンスもノリノリで、最高です! it’s so perfect」「さすがにここまでは無理だわ。ワシには…」などの反響があった。

公開したのは韓国で「Video creator」「YouTuber」として活動する男性で、YouTubeの公式チャンネルにはダンスのカバーをはじめ数々の作品が公開されている。彼のパフォーマンスを見た古坂大魔王やピコ太郎のファンから「すごい表現力。この動画をみて気づいたこと…“I Like OJ”は退化しつつあるこどもの表現力を鍛える」という声も出ており、さらなる可能性を感じさせる。

そんなピコ太郎が2月6日にアルバムから『今いる場所、それはここ』の動画を新たに公開した。今度の作品は日本語の歌詞が中心で、『PPAP』や『I Like OJ』ほどリズミカルではない違ったコンセプトとなっているようだ。国内外の反響に注目したい。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2