エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】坂口健太郎が“ナチュラル”っぷり全開 グルメレポで梅沢富美男に褒められる

番組では「坂口健太郎のナチュラル力がすごい」をテーマに、MCの櫻井翔が女性誌のインタビューをもとに坂口のプライベートへと斬り込んだ。ところが「朝起きて最初にすることは“お湯を飲む”」との情報に「たぶん冬だったからでは」と答えた坂口。「梅沢さんが言ったように(最初は)歯磨きをします」と情報を覆し、ゲストの梅沢富美男を「俺が正解じゃねえか!」と喜ばせた。

以降もその調子で「髪を洗った後はドライヤーを使わず自然乾燥」の情報に「今は金髪にして傷んでしまい、なかなか乾かないのでドライヤーを使います」と返せば、「基本的にカバンは持たない」との情報には「最近は台本を持つようになったので小さいカバンに入れている」と素直に明かすのだった。情報を紹介した櫻井は周囲から「リサーチ不足」「嘘ばっかり」と突っ込まれて落ち込んでしまう。

そんな坂口健太郎であるが、しょうが焼きが好きということで達人がおすすめするお店で絶品しょうが焼きを堪能する様子がVTRで流れ、彼のグルメリポートに期待が集まった。全部で3件のお店を巡ったが彼の口からは「生姜焼きのドレッシングはキャベツらしいので」という不思議な表現が出たのをはじめ、1軒目で「お肉が分厚く、ちょっとステーキを食べているような感覚」と言えば2軒目でも「これすごいですね! これこそ本当にステーキ!」としょうが焼きを食べているはずが何故かステーキにたとえる。

また、「しょうがのピリッとくる感じが生きてる!」「これホントに食べたほうがいいですよ」と番組のテレビカメラマンに自ら箸で食べさせて、「しょうが生きてますよね!?」と同意を求める気さくなところもある。最後はスタッフから感想を求められて「ひと言で言うと…」としばし考え込み「ひと言でって何だろう」としか口に出来ずお店の人を苦笑させた。

スタジオでこのグルメリポートを見た櫻井翔が「だいぶコメントが特殊でしたよね」と評したところ、梅沢富美男は「美味しさは伝わってるけどね!」「食べ方も美味しそう!!」と好意的な感想を口にした。梅沢と言えば気に入らなければ歯に衣着せぬ言葉で主張するタイプで知られるが、坂口健太郎の“ナチュラル”っぷりには感心したようだ。

出典:https://www.instagram.com/sakaguchikentaro
出典:https://twitter.com/theyakai
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

2017年エランドール賞を受賞した坂口健太郎(出典:https://www.instagram.com/sakaguchikentaro)

しょうが焼きを食べる坂口健太郎(出典:https://twitter.com/theyakai)

1 2