エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】梅沢富美男が土下座 「娘の友達をナンパ」して人生最大の危機

梅沢富美男は沖縄に浮気旅行した際、台風中継でその姿が映り妻に見られたというエピソードがある。フィトセラピスト(植物療法士)でもある妻の池田明子さんとは仲の良い夫婦だが、梅沢の浮気癖は治らないらしい。そんな彼がなんと娘の友達をナンパするという大失敗を犯してしまった。

梅沢富美男には2人の娘がおり、長女は先日婚約した。4月12日の『踊る!さんま御殿!! 最強女子アナ春の乱 話題のイケメン美女祭』で“親子SP”に現役大学生の次女・池田名津美さんと親子初共演した梅沢。「長女は婚約したので、次女はまだ近くにいて欲しい」「大学でくだらない男に手をつけられてはたまらない。本当に心配、だって俺みたいな男がいっぱいいるから」と親心を明かす。

ところが、その名津美さんに「パパは女の人に声をかけるのが癖みたいなもの。この間は私のお友達を」と暴露されるや、「すみません!」と土下座して詫びるのだった。

彼が麻布で飲んでいると、若い女性が「あ、梅沢富美男さんですかっ」と声をかけてきた。梅沢は「あんまり可愛いんで一緒に食事をしないかと誘い、食事をしていたら写真を撮っていいですかって言われた」と振り返る。父親が肩に手を回してピースサインをする姿が、友達から「パパとデート中」と名津美さんのLINEに送られてきた。梅沢がなにくわぬ顔で帰宅すると「何やってんの。私の友達をナンパしてるんじゃねえ、このバカっ」と怒られたというわけだ。

さんまから「梅沢さん! それは人として本当にやっちゃいけないことですよ!」と詰められた彼は「これは神様のいたずらだと思いました。人生65年、生きてきたけど大失敗でしたね」と反省しきりだった。ちなみに、さんまはそうした失敗をしないために「娘の友達には会うようにしている」そうだ。

梅沢富美男のような失敗もなかなかないだろうが、実の娘をナンパしたレゲエミュージシャンのランキンタクシーはその上をいく。彼はその体験を『実の娘をナンパ』として歌っており、その忠実な再現に笑ってしまう。ただ、その瞬間はさすがの彼も冷や汗が出たのではないだろうか。

出典:http://ameblo.jp/umeza-watomio
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)