イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mai

【イタすぎるセレブ達】ライアン・レイノルズ&ブレイク・ライブリー夫妻、第2子の名前が明らかに

“イネス”とは、ギリシャの名前で「思いやり、純粋、純真無垢」といった意味があるという。また名付けサイト『nameberry.com』によると、“イネス”はポルトガル語で“アグネス”と呼ばれるそうだ。ライアン・レイノルズとブレイク・ライブリー夫妻の第1子女児は“ジェームズ”ちゃんだが、男児に多い名前のため女児に名付けるのは珍しいとされる。そのことに関して、テレビ番組『Good Morning America』に出演したライアンとブレイクが思いを語った。

ライアンは「セレブの子供たちの中ならちょっと変わった名前だよね。でも別に変わった名前をつけたかったわけではないんだ」とコメント。また、ブレイクは「“ジェームズ”は苗字に使われることもあるわね。でも私は男の子の名前を付けたかったから“ジェームズ”にしたの」と答えている。

第1子の名前が“ジェームズ”ちゃんであること以外は、わが子に関する情報をほとんど公表することのなかった夫妻。ブレイクはその理由を以下のように説明した。

「彼女たちの人生だもの。子供たちが幼くて自分の力でプライバシーを保つことが出来ない間は、私とライアンで彼女たちのプライバシーを守っていこうって決めたのよ。」

そう決めたはずの2人であったが、ライアンは第2子誕生がよほど嬉しかったのか、トーク番組でうっかり性別を漏らしてしまうという“失態”を犯している。ブレイクの機嫌を損ねるのではないかと心配したライアンは、彼女のお気に入りのクッキーを買って帰ったというエピソードもあるほどだ。

そのように固い決意のもと、子供たちのプライバシーを守ると決めたブレイクとライアンだが、今回『ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム』に子供たちを連れてきたことにはそれなりの理由があったようだ。

ライアンは、「一生に一度の素晴らしい瞬間には、娘たちにそこにいて欲しいと思ったんだ。家族全員を連れて来なければいけないと思った稀な機会の1つなんだ。 そうしないと20年後にそれを後悔すると思ったから」と『Extra』でのインタビューに答えている。

ちなみにライアンは、子供たちがショービズ界に入ることについては反対しているようで、彼女たちの耳元で「将来は、スタバのバリスタさんとかキャビンアテンダントさんになろうね~」と囁いていていることをトーク番組で明かし、人々の笑いを誘った。レイノルズファミリーに今後も公の場に登場してほしいと望む声は多いが、プライバシーを守りたい夫妻の意思はこの先も固そうだ。

出典:https://www.instagram.com/blakelively
(TechinsightJapan編集部 Mai)

1 2