海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】NBA史上初 試合会場で男性が同性パートナーに公開プロポーズ<動画あり>

今月6日、Facebookに「シカゴ・ブルズのオフィスと連絡をとりたいのだけれど、誰か知ってる?」という書き込みをしたのはジェイク・コンラッドさん(Jake Conrad)。シカゴ・ブルズの大ファンであるボーイフレンドのマイケル・ホルツマンさん(Michael Holtzman)へのプロポーズを彼に内緒で計画し、友人に助けを求めていた。

2日後の8日、ジェイクさんは「シカゴ・ブルズ(以下、ブルズ)」対「サンアントニオ・スパーズ」の試合会場にマイケルさんを招待した。そしてサプライズはコート中央でチアリーダーが「Do you love me?」の音楽に合わせて踊り始めたところからスタートした。

何も知らずにジェイクさんの隣に座るマイケルさんのもとに向かったのは、ブルズのマスコットである“ベニー・ザ・ブル”だ。そのままマイケルさんの手を取り、踊りながら彼をコートへと導くと突然音楽が止まる。

そこでベニー・ザ・ブルに振り向くように促されたマイケルさんが目にしたのは、愛するジェイクさんの姿だった。マイケルさんは必死に涙をこらえている。

ジェイクさんはマイケルさんの前に立つと跪いてプロポーズ。右手に握られているのはダイヤモンドの形をしたキャンディーで、マイケルさんの返事は「Yes」だった。ベニー・ザ・ブルとチアリーダーたちは2人を囲み、踊って祝福している。

シカゴ・ブルズのスポークスマン、ロス・リップシュッツさんはこの日2人が婚約したことを受け『outsports.com』に次のように語った。

「マイケルさんはブルズの大ファンで全てのゲームチェックしているようです。彼の長年の夢はブルズの試合を生で観戦することでした。マイケルさんの夢を叶えるためにチケットを購入したジェイクさんから“試合前にプロポーズをしたい”との話を聞いた時、“それなら我々が一肌脱いでチームみんなで祝福しよう”と今回の公開プロポーズを提案したのです。このような機会をいただいたことに感謝しています。」

ちなみにマイケルさんの「Yes」の返事に後押しされたのか、ブルズはこの日95対91で勝利を収めている。

出典:http://www.outsports.com
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2