エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】菜々緒の“庶民派”ファッションに共感 「そんな格安で!」

11月17日、彼女が『菜々緒 nanao_official Instagram』にて「ZARAのワンショルダーワンピ。セールで1500円くらいだったやつ」とそれを着こなしたところ「ななおちゃんでもそんな格安で買うのー!? 私達と同じ感覚で嬉しい」「芸能人なのに、気取らずセール品買うようなところ好きです」などの反響があった。

また、菜々緒はメイクについて「マツエクにマスカラを根元からたっぷり塗ってアイライン効果を出しつつ…」と解説しており、カラコンなのかアプリの効果によるものか目力が凄い。セールのワンショルダーワンピとあいまってその姿は「GANTZに出てくる美人キャラみたいですね」「自由の女神」「デヴィッドボウイだ」と評されている。

前日には「みなさーん、こういう書き込み悪徳なスパム広告ですから気をつけてくださいねー!」とフォロワーに呼びかけて話題となっただけに、この日の投稿に「スパムがないっ」と改めて実感する人も出ている。菜々緒は以前からスパム広告目的の書き込みを指摘しており、最近はほとんど見かけない。ただ、彼女の意思に賛同したフォロワーが削除している部分もあり広告主がどう受け止めているかは分からない。

それでも彼女が堂々と警告した姿勢には「菜々緒さんかっこいいです」「菜々緒さんってこういうのハッキリ言うのが良いのよ」という人が多い。そんな菜々緒がセール品を買うことからさらに共感を集めており、これまでの「クール」「怖い」といったイメージが変わりそうだ。

出典:https://www.instagram.com/nanao_official
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2