エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】小川菜摘がサトエリを「メタメタにいじめる」 “くそばばあ”役がすごそう

11月18日(金)21時より放送されるフジテレビのオムニバス番組『本当にあった女の人生ドラマ』は中山忍、櫻井淳子、佐藤江梨子、新山千春、三倉茉奈という女優陣がそれぞれ主演するショートドラマ5本からなる。サトエリが主演する『パート戦争』ではスーパーのパートとして働き始めた外山亜弓(佐藤)が、リーダー格の曾根崎(小川菜摘)ら常識力ゼロのアラフィフ3人組の横暴に我慢できず徹底抗戦を決意する。

小川が11月9日に『小川菜摘のLove Blog~!!』で「佐藤江梨子ちゃんを、メタメタにいじめる、パートの先輩くそばばあの役で出演します」と宣言しており、さらに「私達のイジメっぷり、アドリブに注目してください(笑)」と3人組の1人を演じる岡部尚子とパートのエプロン姿を投稿した。

サトエリは2015年1月31日にブラジル人一般人男性との結婚および妊娠をブログで発表し、8月に第1子男児を出産、2016年2月に昼ドラマ『嵐の涙~私たちに明日はある~』の主演で復帰した。最近はベビー用品のCMでママ役を演じるなど女優として幅を広げた感がある。小川菜摘は舞台や土曜ワイド劇場『広域警察』(テレビ朝日系)などドラマでも活躍しており、違ったカラーの女優対決は見どころとなりそうだ。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/tabasa7_blog
出典:https://www.instagram.com/natsumi1230
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『広域警察8』で共演した本田望結と小川菜摘(出典:https://www.instagram.com/natsumi1230)

1 2