writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】小雪が「あっ!」 新CMで見せる笑顔がナチュラル

小雪が出演しているのは、『明治 ザ・チョコレート』のTVCMだ。小雪は白いブラウスにミントグリーンのロングカーディガンを羽織り、カジュアルでありつつもエレガントな雰囲気のある装いをしている。小雪のプライベートスペースにショコラティエがやってきて、『ザ・チョコレート』についてレクチャーを受けるという設定だ。

CMはいくつかのパターンかあるが、『ショコラティエと小雪さん~フシギなカタチ篇 15秒~』では、ショコラティエが「小雪さん、『ザ・チョコレート』は不思議な形をしているでしょ」と問いかけると、小雪が「ホントですね」と同意する。続けて「食べる形によって味の印象が変わるんです」とショコラティエが教えるが、小雪はチョコレートを口に入れて何かに気付いたように「あっ!」と声を漏らすのだ。最後にもう一度「あっ!」と言って微笑む小雪は、ナチュラルで透明感のある表情が魅力的だ。

このCMにはツイッターでも「小雪さんCMのチョコを買ってみた。CM がおもしろいし」「小雪がCMしてたチョコ食べたい」「小雪さんのCM観て思わず買った。あまーいチョコとは違い、フルーティーで、ちょっと大人の味でした」などの反響があった。

パッケージも大人のスイーツといった印象のこのチョコレートでは、キャンペーンを展開中だ。WEBで毎日変わるカカオクイズに答えて応募すると、抽選で毎日1名にオリジナルデザインのQUOカード(5,000円分)が当たる。これがパッケージをイメージしていることから、オトナ女子が喜びそうなデザインになっている。ほかにも購入時のレシートを撮影してWEBから応募すると、『ザ・チョコレート』の4種類の味を試せるテイスティングキットや、日本屈指のショコラティエとして名高いテオブロマの土屋公二氏がセレクトした“テオブロマX’masコレクション(10,000円相当)”が当たる。

(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2