エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】マツコ&ふなっしー 千葉の異色スター同士がついに初対面!

今年も千葉県船橋産の梨のPRに北海道を訪れたふなっしー。千葉県警が制作した平成28年度の警察官募集用のパンフレットにも登場するなど、今や船橋市だけでなく千葉県の顔としても活躍している。千葉県出身のマツコ・デラックスとは残念ながら、今まで共演する機会が無かった。しかし2013年9月の『オールスター感謝祭』では、目玉企画として開催された「心臓破りの坂・スプリント3番勝負」で集められたご当地キャラの顔ぶれを見て、「う~ん、“ふなっしー”が欲しかったかな」と不満を漏らしたり、同年12月『5時に夢中!』で紹介されたふなっしーの個人情報記事に、「これは…やっちゃダメだよね」「ホント、下品!」と不快感をあらわにするなど、ふなっしーに対してマツコは温かいコメントが多い。また意外にマツコはご当地キャラクターに詳しく、お気に入りは北海道夕張市の人気キャラクターの「メロン熊」だという。

10月3日の『ふなっしー(funassyi)ツイッター』によると、この日の夜に「これから収録なっしー♪」と出かけた後、深夜には「いやー初めてマツコさんに会ってきたなっしー♪」「楽しかったなっしなー♪」とツイート。フォロワーも「いやー待ちに待ったマツコさんとの共演、千葉繋がりなっしーな」「マツコさんに優しくしてもらえたなっし?」「マツコさんはふなちゃんより大きかったなっし?」と放送をとても楽しみにしているようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2