エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】乃木坂・西野七瀬を推すと宣言した佐藤二朗 元SKEからまさかの横やりが

10月2日に放送された『おしゃれイズム』では、初登場となる乃木坂46の生駒里奈、白石麻衣、西野七瀬をゲストに迎えた。それぞれが自宅で撮影したお気に入りグッズを紹介したところ、西野が「家にあるマンガとかです」と写した本棚には『ツインクル』(冬野さほ)や『マージナル』(萩尾望都)とともに『佐藤二朗なう』が並んでいた。俳優・佐藤二朗による金言ツイートをまとめた初の書籍ではないか。

佐藤が翌日、『佐藤二朗(actor_satojiro)ツイッター』にて「もう今後俺は乃木坂46の西野七瀬さんを応援する」「西野推し。イエーイ」と酒の酔いにまかせてつぶやいた。ところが、元SKE48の松井玲奈から「そんな西野さんはムロツヨシさんの大ファンです」とコメントがあり、さらに福田雄一監督から「その通りです。西野七瀬から“佐藤二朗”の『さ』も『じ』も聞いたことがありません」とダメを押された。

ただ、福田監督は「確かにムロのファンですが、本人はとても良い子なので推してあげて下さい。決して二朗さんのことも嫌いではないと思います!」と補足している。佐藤ファンからは「酔いが覚めても覚えていてくださいね」「仏がそんな差別していいのですか?」など突っ込まれていた。

西野の本棚には他に『黄色い本』(高野文子)、『耳かき仕事人 サミュエル』(堀道広)、『ランド』(山下和美)、『子供はわかってあげない』(田島列島)などが見受けられ、入りきらないものは実家に送るそうだ。生駒里奈、白石麻衣が「ちょっと変わったところがある」と認める彼女はなかでも『ジョジョの奇妙な冒険』について語り出すと別人のようになる。MCの上田晋也(くりぃむしちゅー)が「君、さっきまでこの速度でしゃべったことなかったよね!?」と驚くほどだ。

そんな西野七瀬に機会があれば『佐藤二朗なう』について感想を聞いてみたいものである。きっと佐藤二朗本人のことも気に入ってくれるのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2