エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大島麻衣×平嶋夏海 AKB48 OGが初の旅行デート

2005年、『AKB48オープニングメンバーオーディション』に合格して12月8日のAKB48劇場グランドオープンでステージに立った大島麻衣と平嶋夏海。大島は2009年4月26日にグループを卒業、平嶋は2012年1月28日に男性と撮ったプライベート写真が流出したことから活動辞退を申し出て、2月5日にAKB48の活動を終了する。

それぞれホリプロとワンエイトプロモーションに所属しており事務所も違う2人だが、お互いのSNSに度々ツーショットが投稿されるほど仲が良い。10月16日、『大島麻衣 maimai911 Instagram』に「2人で初旅行」と投稿があり、19日には「なっちゃんとの旅行楽しかったなー」「毎日睡眠不足だったけどw 素敵な思い出っ」と韓国料理の数々がアップされた。2泊3日ほどの旅だったらしい。

一方、平嶋は19日に『平嶋夏海(nacchan_h0528)ツイッター』で「まいまいと旅行デートしてきた」「韓国は美味しい食べ物に溢れてて、チムタクと明洞餃子が美味しすぎ」「歩いて、食べて、はしゃいできました」とツイートしている。

今年は9月29日に初のソロ写真集『ナツコイ』発売し、重版が決まったという平嶋夏海。大島麻衣もそれに触発されて久々に写真集を出してくれると期待したい。2人のデート写真集というのも良いかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/maimai911
出典:https://www.instagram.com/natsuminsta528
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

平嶋夏海写真集『ナツコイ』オフショット(出典:https://www.instagram.com/natsuminsta528)

1 2