エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】バイきんぐ小峠、坂口杏里について聞かれ「次のステージに行きましたよ!」

10月15日放送された土曜プレミアム『芸能人が本気で考えたドッキリさせちゃうぞGP』(フジテレビ系)でのことだ。堀内健(ネプチューン)考案によるどっきり企画の数々がVTRで紹介され、スタジオでは共演者たちが「アイデアがヤバイ!」と盛り上がっていた。すると堀内が「すみません、もう1個忘れてました」とフリップを持ち出す。

“いきなり風船爆弾(スタジオ)”と書かれたどっきりに「うそ、どこ?」と慌てるなか、観覧席の真ん中で大きな風船が膨らみ始めた。騒然となるなかで破裂音とともに風船が割れると、中から大量の紙切れが舞い上がった。直前に紹介されたフジテレビ藤井弘輝アナウンサーに仕掛けた風船どっきりでは、破裂とともにゴキブリの玩具が飛び散ったのだが今回は違った。

小峠英二が紙切れの1枚を手に持って恥ずかしそうに進み出ると「これ、俺の写真が出てきました!」「『FRIDAY』に流出した写真ですよ!」と言うではないか。そこには小峠の顔と目隠し状に黒塗りされた女性の顔があり、明らかに坂口杏里と交際発覚したスクープ写真だろう。彼は「何ですかこれ? なんでゴキブリじゃないんですか!?」と訴える。

するとコメンテーター席から千秋が「彼女は今、何してるの?」と核心をついたところ、小峠は咄嗟に「彼女は次のステージに行きましたよ!」と返す。MCの東野幸治が「そうそう、ネクストステージに行ってるから!」とフォローして爆笑を呼んでいた。

出典:http://ameblo.jp/sakaguchi-anri
出典:https://www.instagram.com/takizawakarenofficial
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

バラエティで共演した滝沢カレンと小峠英二(出典:https://www.instagram.com/takizawakarenofficial)

1 2