エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山本美月が制服姿で“壁ドン”ショット 「イケメンすぎる」「罵られたい」の声も

湊かなえさんの小説を基に実写化した映画『少女』で、山本美月は舞台となる桜川高等学校の2年生・草野敦子を演じる。転校生・滝沢紫織役を務めるのが佐藤玲だ。最近では転職サイトのCMで、大泉洋が演じる自転車に乗って「とにかく笑えれば♪」と歌う男性に元気づけられるOL役は好演だった。

彼女が10月10日に『佐藤玲 ryosato19920710 Instagram』で「草野敦子役、山本美月ちゃんの壁ドン」と撮影でのオフショットを投稿して「人生初の壁ドンがこんな美女だなんて、幸せであります。きゅんきゅん」と明かし、おまけに「#萌え萌えきゅん」とタグでも高まりを表していた。

電車の看板で遊ぶ山本と佐藤(出典:https://www.instagram.com/mizuki_yamamoto_official)

一方の山本は『山本美月 mizuki_yamamoto_official Instagram』にて同じ場面を引きで公開した。彼女は「良き、身長差」「私、でかい…シュン」と乙女心を明かすが、フォロワーからは「身長が高くてなおかつスタイルが良いところが大好きです~」「高身長の女性から罵られたいです!!」などのコメントが寄せられている。

やはり2人の身長差はちょうど良いのだろう「壁ドン、イケメンすぎるよ美月ちゃん!」「美月ちゃんに壁ドンされたい」という人も多い。山本自身も「#壁ドン」「#百合w笑」とタグを付けており、そこまで身長差を気にしているわけではないようだ。

ちなみにこの場所は天竜浜名湖線のようだが、昨今流行りの“聖地巡礼”で壁ドンする女性が増えるかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/ryosato19920710
出典:https://www.instagram.com/mizuki_yamamoto_official
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

映画『少女』のオフショット(出典:https://www.instagram.com/mizuki_yamamoto_official)

1 2