エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山崎賢人、鰻屋から焼肉へ 〆は卵かけ御飯完食に「わんぱくにも程がある!」

週刊少年ジャンプに連載されている麻生周一さんの漫画をもとに実写化した映画『斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのサイなん)』の撮影が既に進んでいる。メガホンをとる福田監督が9月30日、『福田雄一(ukuda_u1)ツイッター』にて「撮影は順調で賢人くんとはメシ行く機会が多いんだけど…」と本作の主人公で超能力を使える高校生・斉木楠雄役の山崎賢人について触れている。

前日の夜、監督は山崎と本作のキャストに決まった新井浩文を連れて鰻を食べに行った。美味しい鰻を食べながらも「近くに美味しい焼肉もあるってね」と盛り上がり、監督がノリで「行く?」と口にしたところ山崎が「行く!」と即答、それには新井も「鰻屋から焼肉にハシゴっ!? わんぱくにも程がある!」と呆れてしまう。

焼肉屋での山崎賢人(出典:https://twitter.com/fukuda_u1)

そこで本当に焼肉屋に行くのが福田監督らしい。しかも焼肉を食べた上に「俺、まだ米食えるよ」と振ったところ「あ、卵かけ御飯食べたいっすね!」と山崎。監督から「残したらダメよ!」と言われながらなんとか完食した。そんな若さ溢れる彼を「最後は半泣きで食べてた」「山崎賢人、本当に可愛いヤツだ」と福田監督も気に入ったらしい。

また、金髪のモヒカンに緑色の学ラン姿を公開された新井浩文の役柄はまだ伏せられているが、監督は「銀魂では岡田似蔵としてシリアスにハードに徹してくれた新井くんですが、今回はとことん笑いに徹してもらってます」という。山崎賢人演じる斉木楠雄とはどう絡むのか楽しみだ。

出典:https://twitter.com/fukuda_u1
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

新井浩文と福田監督(出典:https://twitter.com/fukuda_u1)

1 2