連続テレビ小説『まれ』、ドラマ『デスノート』、映画『ヒロイン失格』をはじめ『オオカミ少女と黒王子』の実写映画でも主演が決定し、今最も注目される俳優の山崎賢人。9日、都内にて山崎がCMキャラクターを務めるダイハツ新型軽乗用車CM発表会に木村文乃と登壇した。
3年ぶりの再会となった山崎賢人と木村文乃。「いい意味で印象は変わらない(笑)」と話す山崎に「その当時より大人っぽくなった。その時も背、高かったけどまた伸びたんじゃない?」と木村は彼を見上げた。山崎から「伸びてないです」とツッコまれると、「ご活躍ですもんね。壁ドン王子」と木村が返す。山崎は「壁ドン王子って言われました」と言い、2人で笑い合っていた。
今回のCM撮影について「遠くに出かけたくなる(車)」と話す山崎は、「和歌山県で撮影できたことが気持ち的にあがった」「今年、唯一海に入れたのでひと夏の思い出」と微笑んだ。
海での撮影は若干寒かったものの、山崎は「いろいろなパターンを何回も、暴れて叫んで撮影してストレス発散になった」と楽しそうに語った。海底を潜るシーンでは、実在する海底10mのポストに海女さんと一緒に潜り手紙を出している。
その手紙が今回イベント会場に届けられ、木村文乃宛てに書いたハガキだったことが明かされた。ハガキを朗読された木村は「嬉しいですね~。あの青いハートのついたお手紙がどなたの元にと思っていたら、私の元に! 返事を書きに行きたい」と嬉しそうに話し「ぜひ~」と山崎も笑顔で応える。山崎と木村のドライブデートの実現もありそうな雰囲気に、会場は包まれていた。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)