元バックアップダンサーとの結婚・離婚を経て、2児を育てるシングルマザーになったブリトニー・スピアーズ(34)。しかし“モテ女”ブリトニーは何人もの男性と恋に落ち、なかでもプロデューサーのチャーリー・エバーソル氏(Charlie Ebersol)とは「このまま婚約へ」と噂された。しかし関係は1年も続かず破綻。今は「もう結婚はいいわ」と思いつつ時折デートはしているというが、時にはトンデモなくぎこちない形で「(デートが)呆気なく終わってしまうことがある」という。
「もう結婚には興味はない」と公表済みのブリトニー・スピアーズも、息子達(10歳&9歳)の成長にともない「また赤ちゃんを産みたい」という願望は膨らんでいるのだそう。それだけにピッタリのお相手を望んでいるといい、たまにはデートに出かけることもあるという。そのブリトニーが英版『Marie Claire』誌の取材に応じ、ある男性とのデートをこう振り返った。
「最悪なデートだったわ。そう、あれは酷かったわね。」
「私、もう長い間シングルなの。でも気に入った男性とデートに行くことになって。すごく不安で、気に入ってもらえないかもって心配になったわ。あの晩体重計に乗ったら、6ポンド(約2.7キロ)も体重が落ちていたの。」
その後デートに出かけたものの、ブリトニーの予感は的中、非常に気まずい晩になってしまったという。
「ええ。映画に行ったけれど、すぐに『これは駄目だ』って分かったほどよ。なんとなく落ち着かなくて。だから映画の後帰宅して、(彼とは)それっきりになっちゃった。」
「彼は私にそれほど気持ちがなかったってこと。私は彼を気に入っていたのよ。それは彼も気付いていたわ。でも同じ気持ちになってもらえなかった。それって、誰にでも起こることでしょ。有名人だからって、違いはないわ。」
元エージェント、一般人、プロデューサーなど多くの男性と交際してきたブリトニー。それだけに恋はお手のものかと思いきや、時にはデートが大失敗に終わり心底ガックリくることもあるようだ。それでも母親業がブリトニーに与えた影響は大きく、「私はこれでいいんだ」と自分を認める“心のゆとり”が今の彼女にはあるという。
出典:https://www.instagram.com/britneyspears
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)