エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】バド奥原希望選手 “そっくりさん”横澤夏子に「お会いしたいです」とラブコール

日本勢が活躍しメダルラッシュで盛り上がった2016リオデジャネイロオリンピック。銅メダリストとなった奥原希望選手(21)も、日本バドミントン界シングルスで初のメダル獲得という快挙を成し遂げた。彼女がツイッターで女性ピン芸人・横澤夏子(26)に「お会いしたいです」とラブコールを送っている。この2人は顔が似ていると言われているのだが、これを受けて横澤も「私もぜひお会いしたいです!」と返信している。

リオ五輪のそっくりさんと言えば、卓球・水谷隼選手とお笑い芸人・波田陽区が話題となった。その“メダリストそっくりさん”に名乗りを上げたのが横澤夏子だ。奥原希望選手に似ていると周りから指摘された横澤は8月19日、自身のツイッターに「奥原希望選手に似てるって言われたよ! 銅メダルおめでとうございます~! うふ!」というコメントとともに、 ラケットとシャトルを持って満面の笑顔の写真を投稿していた。

この件を知っていたのか、8月31日の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)に出演した奥原選手が、“自身に似ている芸能人”として横澤夏子の名前を挙げたのだ。これには横澤が「奥原希望選手がスッキリで私の名前出してくれたー! うれぴー!」とツイートして大喜び。それを受けて奥原選手が自身のツイッターで「言わせていただきました。どこかでお会いしたいです」とツイートすると、横澤が「わーー! ありがとうございます! 私もぜひお会いしたいです!」と返信している。これにはファンも「確かに、似てるなぁ」「姉妹かと思いましたわ」など似ていることを認めるコメントを寄せた。

『スッキリ!!』に出演した奥原希望選手(出典:https://twitter.com/ntv_sukkiri)

ほかにも「是非とも2人の共演が見たいです」と2人の対面を楽しみにしている声も見られるが、実は横澤は自身のそっくりさん(一般人)と7月末にプライベートで食事をしたことがある。番組で知り合った2人だが、連絡先を交換して後日一緒に食事に出かけたのだ。そんな横澤ならば、奥原選手との対面も近いうちに実現するかもしれない。

ちなみに奥原選手は水谷隼選手にも似ているとも言われており、自身のツイッターで「似てると言われているようですが…どうですか?」と水谷選手とのツーショット写真を公開している。

出典:https://twitter.com/45sawa72
出典:https://twitter.com/ntv_sukkiri
出典:https://twitter.com/nozomi_o11
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)