エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】南キャン・しずちゃんがメイプル安藤、ハリセン箕輪と合コン企画 「恐ろしいわ!」と山里絶句

『M-1グランプリ2016』に出場エントリーした、南海キャンディーズ。1回戦が9月20日に迫っているとあって、2人は慌ただしい毎日を送っているようだ。初出場した2004年の第4回M-1グランプリでは準優勝に輝き、その後はバラエティ番組に引っ張りだことなる人気者となった。それから12年コンビ仲が険悪になったり、山崎静代がボクシングでオリンピックを目指したりと紆余曲折を辿ってきた。そんな2人の今の目標は「M-1チャンピオン」、漫才コンビとしての頂点を目指しているのである。

「しずちゃんの男の話は昔、バンドマンに貢いでいたっていう話しか知らないんだよな」と、14日深夜放送のラジオ番組『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』でなぜか「アハハ~」高笑いをする山里亮太。「何にもないけど…」と口籠るしずちゃんだが、女芸人仲間と合コンはしているのだという。

以前は近藤春菜(ハリセンボン)と川村エミコ(たんぽぽ)と一緒に、合コンに参加したことがあるらしい。ただ川村に彼氏ができたため、今度は彼女の人脈を頼って男性3人との合コンを考えているという。メンバーはしずちゃんと箕輪はるか(ハリセンボン)、そして最近仲が良いという安藤なつ(メイプル超合金)の3人だ。このメンバーを聞いた山ちゃんは、「誰が楽しんだよ~そんなの」と衝撃を受けている。山里が「“大女、大女、干からびた女”恐ろしいわ!」と吐き捨てるも、シズちゃんは「ウフフ」と笑っている。

山里はこうは言うが、実は安藤はふくよかな女性好きの男性から言い寄られる超モテ女。世の中にはきっと、この3人を妻にしたいと真剣に思う男性が少なくないはずだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2