エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“18歳の阿佐ヶ谷姉妹”に挑戦、ガールズユニット・まこみな「緊張で心臓でそうだった」

福島の女子高生が動画投稿アプリ・MixChannel(通称ミクチャ)に学校で撮った動画を投稿して楽しんでいるうちに自分たちでポーズを考えるようになった。そこから振付に発展した“双子ダンス”が可愛いと話題になり人気が広まる。そんな2人だが「可愛いよりもおもしろいと言われたい」と話しており、お笑いにも興味があるのかもしれない。

9月27日に放送された『ものまねグランプリ 最強ネタで勝負!芸人40組秋のガチランキングSP』(日本テレビ系)で新企画“泰造が見せたいぞう”に「18歳の2人がお送りする阿佐ヶ谷姉妹」と題して登場、40代のお笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹とそっくりな衣装とめがね、ヘアスタイルでネタを披露した。「最近ね~腰が痛くてっ」「まー、話題がババアっ!」と掛け合いAKB48『フライングゲット』のフレーズを口ずさみながら「ババアをゲット!」と笑わせた。

ネプチューンの名倉潤などは「とにかく可愛いね、ずっとニコニコして見ていたよおじさんは!」とピュアな感情を明かしており、父親のような心境だったようだ。本家・阿佐ヶ谷姉妹はテレビを見て『阿佐ヶ谷姉妹 ワタナベエリコ(asagayanoane)ツイッター』で「かわいいかわいいお2人に、おばさんネタと歌を真似して頂いて、ありがたかったです」とツイートしている。また、以前ネット番組『AbemaTV』で共演して普段の2人を知るだけに「よくぞ化けられて~! 」と感心していた。

その2人は『まこみな(makoxmina)ツイッター』にて「たくさん練習したの…どうだったかな」「緊張で心臓でそうだったけど、とっても楽しかった!!」とつぶやきにも充実感がある。初めての挑戦は成功と言えそうだ。

10月12日には1stシングル『てをつなごうよ』をリリースして歌手デビューするまこみな。バラエティに音楽番組と年末に向けてメディア露出も増えて来るだろう。

出典:https://twitter.com/makoxmina
出典:https://twitter.com/asagayanoane
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

阿佐ヶ谷姉妹(2列目)とまこみな(前列)(出典:https://twitter.com/asagayanoane)

1 2