エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】Perfumeのっち 「3人の品の良さ、清潔感、絆の深さが魅力」と称賛され大照れ

9月21日、朝のラジオ番組『モーニングジャム』(FM FUKUOKA)に10時10分頃からゲスト出演したのっち。彼女を一目見ようとスタジオの周りには多くの人々が集まっており、昨晩の夜10時から並んだファンもいるという。それには「えーっ! ご飯食べてましたけど福岡で!」とのっちも驚いたようだ。

そんななか、40代男性ファンによる「のっちが生出演するなんて」と喜びに溢れるメッセージが読みあげられた。彼は「この年齢にならないと分からない、Perfumeには深い深い魅力がある」とルックスや楽曲、ダンスなどが良いのはもちろんだが「何といっても3人の品の良さ、清潔感、そして小学生の頃からずっと一緒にいる3人の絆の深さがパフォーマンスに表れているんです!」という。

のっちは思わぬ称賛に照れつつも「熱い!」と嬉しそうだ。さらに彼から「ぜひぜひ皆さんライブをみてください、後悔はさせません!」とまるでスタッフのような呼びかけがあり「嬉しい!!」と感激していた。

Perfumeが2005年9月21日にシングル『リニアモーターガール』でメジャーデビューしてちょうど11周年となるが、実は前日がのっちの誕生日だった。冒頭でパーソナリティや観覧客に「ハッピーバースデートゥーユー」の歌でお祝いされ「28になりました。メジャーデビューした時はまだ18くらいだった」と感慨深げだ。Perfumeが福岡で初めてワンマンライブを行ったのはライブハウス・ドラムロゴスだったが、今回のドームツアーでは11月12日に福岡ヤフオク!ドームで開催する。

『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』として10月22日の大阪・京セラドームを皮切りに、愛知・ナゴヤドームそして福岡ヤフオク!ドームと続くが、のっちは「ドームはとても大きい会場になるので、大きさに負けないような演出にしたい」「遠くの席でも近くにいるような気持ちになれる、そんなライブにしたい」と意気込む。これまでも最先端の映像技術で度肝を抜く演出を見せてくれたPerfumeだけに、どのようなことになるのか楽しみだ。

出典:https://www.instagram.com/prfm_official
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

LA公演でのPerfume(出典:https://www.instagram.com/prfm_official)

1 2