エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】森山直太朗が本音で回答 “一番キレイな女性芸能人”は鈴木杏樹 “一番歌が上手い”のは?

日本テレビ系で9月18日に放送されたトークバラエティ番組『誰だって波瀾爆笑』にゲスト出演した森山直太朗は、観覧客からの質問コーナーで「今までで一番きれいだと思った女性芸能人は?」との問いに素直に答えた。音楽番組『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)で1995年10月~今年の3月26日まで司会を務めた鈴木杏樹がその人だ。彼が同番組に出演した時に鈴木杏樹が「どすっぴんで局に入られる」のを目にしたが「それがものすごいキレイだった、皆に見て欲しい」ほどだったという。

森山は以前、ファンから「好きな女性のタイプは?」と聞かれて一番は「石川秀美」で次は「真野あずさ」と答えたという情報もある。しかし、キレイだと衝撃を受けたのは「鈴木杏樹」ということになりそうだ。

番組では別の観覧客から「一番歌が上手いと思うのは?」との質問に「玉置浩二さん」と答えている。『さくら(独唱)』をはじめ歌の上手さでは定評のある森山直太朗をして「玉置浩二さんは、歌声を浴びた時にこんな感覚にされるんだと衝撃を受けた」というのだから次元が違うのかもしれない。

確かに、様々な番組で『歌が上手いランキング』を調べると玉置浩二が上位に入ることが多い。音楽の祭典などライブで歌うとアドリブをどんどん入れるので「ちゃんと歌って」という声も聞かれるが、それも彼の歌唱力の高さを裏付けるものなのだろう。ただ、森山直太朗にはちゃんともとのメロディーどおりに歌ってもらいたい。

出典:https://www.instagram.com/showayanocozey
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2