エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】有吉弘行が玉置浩二を評価。「僕は玉置さんが好き」でも「オレは猿岩石・・・」。

毒舌芸人の有吉弘行がテレビ「DON!」の中でなにかとお騒がせの玉置浩二についてコメントした。これまでに何度か玉置浩二と話す機会のあったという有吉。毒舌が売りの有吉は今の玉置をどう”評価”したのだろうか。

ロックバンド、安全地帯の玉置浩二(51)がタレントの青田典子(42)と交際宣言して話題となっている。安全地帯の活動で香港入りしていた玉置が5月25日に帰国して成田空港に到着した。

日本を発つ際には青田典子とのアツアツぶりを見せ付けてご機嫌で「セックス」発言なども飛び出し報道された。しかし、その後、青田の事務所からタレントのイメージを崩すと抗議があったのだ。

おそらく、その為だろう、帰国時は青田はこっそりと一足先に戻り、玉置は一人で成田入りしたのは既報の通りだ。報道陣から「青田さんは?」と聞かれるとムッとして「青田は青田!オレは安全地帯!」と答えて、出発時とは打って変わった態度を見せた。

同番組でその件を紹介した際に、有吉弘行は玉置とは面識があるとしながら
「僕はあの人、人間くさくて好きなんですけどね」
玉置浩二の人間性を評価すると彼の空港での言葉を真似て、「でもそれはそれ、僕は猿岩石ですから」とコメントした。

有吉のギャグはともかく、玉置の帰国時の言動から、青田との不仲説なども囁かれている。別番組でも北野武や和田アキ子らも玉置の言動に対して「言わないでいいことまでしゃべる。どこかおかしい」としているのだ。

業界でのイメージが低下すると玉置と青田自身、そして事務所との関係にも微妙な問題が生じるのではないか。今後が注目されるところだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)