エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】恋をしてなければ歌えない「玉置浩二」に、巻き込まれる人々。

青田典子と玉置浩二の交際報道に関し、10日朝の各局情報番組の司会者らは同じような発言だった。「まったく、もう・・・。好きにしたら!?」世間のみなさんも、同じ感想だったのではないだろうか。

玉置の実家(北海道 旭川市)へ、この件についてコメントをとりに駆けつけた芸能リポーターがいた。応対した父母も青田との交際の事実は知らないとし、なにより歌に専念して欲しい、と答えた。実の息子とはいえ、50歳過ぎの男の恋愛話だ。コメントする両親も困惑の様子だった。

数ヶ月前に玉置と対談した烏越 俊太郎も、「今は、誰とも付き合っていないと言っていたのに、嘘だったんだ。でも(対談時の)VTR見ると彼の目が、泳いでいるねぇ。」と苦笑のコメント。そして、「いつまで、続くのかな。」「恋をしてないと彼は、歌えないんだろうな。」ため息混じりに語った。

また2人の交際発覚後、すぐに玉置にブログで抗議した石原真理。彼女が納得して別れたわけではないことは、鳥越との対談でも彼は遠回しに話していた。芸能リポーターの関心は、青田との将来よりも、石原の「怒り」がどうなるのかに興味が移っているようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)